%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%891

職場の管理職の方、幹事をやられる方を対象に、

職場の飲み会・宴会の進行を上手に進めることで、

職場の熱気が3倍あがるノウハウをお伝えする

無料セミナーを開催します。

簡単便利な内容ですから、ぜひ活用して欲しい!!^^V

ご参加お待ちしています。

 

きっかけ

若者が職場の飲み会に参加しない、という話はこの10年くらい耳にしてきました。

でも、私が入社した約30年前とか、昔から、そういう人はいたのです!!

今よりも顕著ではありませんけど、上司と一緒に飲むのは嫌!って人。

「結局、最後にお説教されるし」「言いたいことが言えないし」、、、

 

正直「その気持ち、わかります」

私がプロジェクトマネージャーになった頃もそうでした。でも、、、職場の飲み会を企画する側になると、

みんなに出て欲しいなあ~ヾ(。>﹏<。)ノ

それに、飲み会には可能性がある気がしてました

参加者の気持ちが解放されて元気になる可能性!

参加したら、面白くて、やる気になって、仲間との絆が強くなる。「みんな」が出たくなる飲み会。

それが「簡単」に実現できないか、、模索しました。
ヽ(*´∇`)ノ

ようやく形に

いろいろやっているうちに、ある時、出来たんです。ドラマの法則、コーチングの「承認」を取り入れて。

想像以上!!  ヽ(*´∇`)ノ

参加者は気持ちがノッて、笑顔になり、仲間の話を傾聴している( ゜Д゜;)!?

仲間同士の絆がぐいぐい強くなり、熱気がそのまま職場の熱気になりました( ゜Д゜;)!?

バタバタ、ギクシャクしていたプロジェクトの仕事がだんだん順調になったんです!

簡単です。職場の絆つくりに活用していただきたい。

このノウハウを皆さんにお伝えしたいのです。もうじき、忘年会シーズン!

★ご案内★

参加者の絆が深まり、職場の熱気が3倍にあがる宴会進行の方法が習得できます。

深まった絆は、職場での信頼関係に。

ドラマの法則、コーチングの「承認」を応用した方法で、参加者の話をみんなで聞くことによって

仲間同士の応援力が自然とアップされます。職場の管理者と、幹事をやられる方の参加を推奨します。

いろんな場面で使えます!

内容
1.みんなドラマの主人公
2.コーチングの承認は「観客力」
3.何かを乗り越える感動を共有

★日時★

11月29日(火) 19:00~20:30

★場所★

[プラット2.2] 札幌市中央区北2条西2丁目 STV北2条ビル1F

★料金★ 無料

★定員★ 20名 

★申し込み・お問い合わせ★

http://www.mirafesta.com/ の「お問い合わせ欄」から

又はお電話で 090-7054-4004

お名前、連絡先電話番号、会社名をご連絡ください。

[講師 紹介]  。。。させてください^^V

若手社員しごと定着の専門家

彦野純一郎 ひこのじゅんいちろう

電機メーカー系システム開発会社に29年勤務。 こんなに長く会社にいられるとは思いませんでした。

周りはすごい人ばかりでしたから。
プロジェクトマネージャーをやるようになってから、人材育成がこだわりの テーマになりました。

みんな、仕事が楽しくなってほしいなっていう思いが強くなって。


システム開発の現場では、ストレスから離職者や体調不良者が多く、 この状況をどうにか解消するため試行錯誤でした。

コーチングやドラマの法則に出 会って、厳しいプロジェクトでも一人の離職者も出さず、みんなが元気に仕 事ができるマネジメントを形にするに至りました。システム開発のノウハウよりもこっちの方が大事だなって思いました。

特に若手社員のみんなが元気に。 現在、この経験、ノウハウを提供するために活動中。
ホームページを是非ご覧ください。http://www.mirafesta.com/

 

案内チラシ↓

3_%e7%84%a1%e6%96%99%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc