082251

地下鉄さっぽろ駅から、大通り駅までの地下歩行空間「ちかほ」を歩いていました。

物産展とかイベントをやっている空間が沢山あります。

その中の一つで、若い人が(この言い方をするのは、おじさんの証?^^;)

手品とか、大道芸をやっていました。大道芸って表現であってるのかな!

若い人がヨーヨーのワザを披露しているコーナーがありました。

いざ、すごいワザを披露しようとして、、、あっさり失敗!でも、、

「ここで失敗するとは思いませんでした」と正直に言って、少ない聴衆の笑いを誘っていました。ほのぼの^^V
正直、寒い芸と思いました!でも、、、

私は、「その若者に負けた!」と思いました。

想像してみたんです。もしも、その若者に「なんでそんなすぐに失敗する芸をやっているの?」と聞いたら、何て答えてくれるだろう??

きっと「やりたいから」、「好きだから」と答えるのではないか!
554519

その瞬間、シンプルに「やりたいからやってる」という姿勢が、

いろいろ考えて、あーでもない、こうでもないと理屈を考えてなかなか実行しない自分よりも、「やりたいから」人前でやってる若者の心意気が、素敵だなって思って、、

あこがれました!

よく考えることは大切ですが、思い切ってやってみる姿勢は、輝いていますね。

やったもん勝ち!!自分も頑張ろう!!

その心意気、パクらせてもらいます!ありがとうございます^^V 

そう感じました。