昨年11月29日に開催させて頂きまして、大変ご好評を頂きましたので、第2回目の開催を決定致しました。この機会にどうぞお運び頂ければと存じます。

前回のアンケート内容は、「研修・セミナー風景 受講者さまの声」からご覧いただけます。

前回のセミナー風景

img_20161129_1949105_rewind

●きっかけ

若者が職場の飲み会に参加しない、という話はこの10年くらい耳にしてきました。でも、私が入社した約30年前とか、昔から、そういう人いませんでした?

今よりも顕著ではありませんけど、上司と一緒に飲むのは嫌!って人。「結局、最後にお説教されるし」「言いたいことが言えないし」、、、

●正直「その気持ち、わかります」

私がプロジェクトマネージャーになった頃もそうでした。でも、、、職場の飲み会を企画する側になると、みんなに出て欲しいなあ~ヾ(。>﹏<。)ノ

●それに、飲み会には可能性がある気がしてました

参加者の気持ちが解放されて元気になる可能性!
参加したら、面白くて、やる気になって、仲間との絆が強くなる。「みんな」が出たくなる飲み会。

それが「簡単」に実現できないか、、模索しました。
ヽ(*´∇`)ノ

●ようやく形に

いろいろやっているうちに、ある時、出来たんです。ドラマの法則、コーチングの「承認」を取り入れて。

想像以上!!  ヽ(*´∇`)ノ

参加者は気持ちがノッて、笑顔になり、仲間の話を傾聴している
( ゜Д゜;)!?

仲間同士の絆がぐいぐい強くなり、熱気がそのまま職場の熱気になりました( ゜Д゜;)!?

バタバタ、ギクシャクしていたプロジェクトの仕事がだんだん順調になったんです!

●簡単です。職場の絆つくりに活用していただきたい。

長年お伝えしたかったノウハウなんです。もうすぐ人事異動、卒業式の時期です。新人歓迎会、送別会など宴会シーズンです。

新入社員や転勤者が、いち早く職場の皆さんと打ち解けることにも効き目があります。

送別会では、今だから言えるお互いのドラマを聞き合って、想い出作りが出来ます。

幹事の方へや職場の管理職の方に是非お勧めです。

★ご案内★

参加者の絆が深まり、職場の熱気が3倍にあがる宴会進行の方法がとても簡単にわかります。

深まった絆は、職場での信頼関係に。

ドラマの法則、コーチングの「承認」を応用した方法で、参加者の話をみんなで聞くことによって

仲間同士の応援力が自然とアップされます。職場の管理者と、幹事をやられる方の参加を推奨します。

いろんな場面で使えます!

是非、ご参加ください。

内容

1.「最近の若者」が宴会に出ない理由は?!
2.みんなドラマの主人公
3.何かを乗り越える感動を共有

★日時★

3月16日(木) 19:00~20:30

★場所★

[プラット2.2] 札幌市中央区北2条西2丁目 STV北2条ビル1F

★料金★ 2000円

★定員★ 15名

★申し込み・お問い合わせ★

以下のいずれかの方法で、お名前、連絡先電話番号、会社名をご連絡ください。

①メール give_me_piroshki@kpa.biglobe.ne.jp
②お電話 090-7054-4004
③本ホームページの「お問い合わせ・お申込み」より申し込