例えば、リーダと若手社員
  
若手社員がどんな状態でもリーダが「優秀だ」と伝えてあげたら、

本当に驚くほど「優秀」になります。たとえ時間がかかっても!

比喩でも、精神論でも何でもなくて、、、

颯爽と自信を持って活躍する時が、やって来るんです( ゚Д゚)

518098



リーダの価値観で全てを測れるわけではないのでしょうね!

「あなたは優秀」だと伝え続けてあげたら、きっと本人にとっての「優秀」な景色が見えてくるのかな?!

リーダが理想と思っている形とは、きっと違っているでしょう。人それぞれですから!

コツは、

いつまでにという期限を設けない。

待つ根気!私たちも誰かに見守られて、待ってもらって、ここまでこられたと思って、待ってあげる!

でも、リーダの言葉や思いが伝わらなくて、うまく行かないことも多いですよね!そんな時は、

うまくいかないことを気にしない。

次、こうしてみよう。ゆっくり行こう。

「優秀だ」という表現は一例かもしれないですね!

こう聞いてみたらどうでしょうね!

「なんて呼ばれたい?」

「なんて褒められたい?」

あえて、聞いてみてください!実際、即答できないケースが多いですね!

でも、何度か聞いてみると、出てきます!

「頑張ってるね」って言われたい。

「活躍してるね」って言われたい。

「落ち着いてるねって」って言われたい。

「ありがとう」って言われたい。

「さすが!」だって言われたい。

もしも、その言葉を聞けたならば、その言葉を小まめに伝えてあげてみてください。

変化がおきます。リーダの褒めことばを聞いたお相手は、みるみる活き活きします💛^^

力を抜いて「ゆっくり」伝えてあげると、届きやすい模様!

604876


あのベストセラーを今すぐ「聴く」ならオーディオブックのFeBe


そんな、わざとらしいことを言って伝わる???

大丈夫です。言われたい褒め言葉を教えてくれた人は、

その言葉を「待って」いますから!!

あることに気が付きました!

プライベートの場面でも同じだと。

家族、友人、大切な人が「言って欲しい」褒め言葉を、、、私は、知らない( ゚Д゚)!

なんで知らないのだろう!     どうしたら、知ることができる?

本人に聞くしかない! 

 

だから、今更だけど、あえて聞いてみよう!

そして伝えるべき場面が「来たっ!!」と思ったら、躊躇なく口にしてみたいなと!

やってみました。

変化がおきました。

喜んでくれました!相手も私の褒め言葉を聞いてくれて、それを私に言ってくれました。

とても嬉しい、心地良い(^^♪  お互いがハッピー!

287773
皆さんも、是非試してみてください!

私は、ニッコリと「素敵ですね」って言われたら、、、、、


天にも昇る気持ちです^^V

どさくさに紛れてすみませんm(_ _)m

今日も頑張ります!!

 



本は“耳で”聴く時代へ!オーディオブックのFeBe(フィービー)