中間管理職や現場リーダ、いずれそうなる若い方のために!

今日は、「尊敬する人」です。

ビジネスマンだからと言って、社会人だからと言って、

無理に

経済界の有名人、歴史上の人物、を尊敬する「人」に

決めなくても良かったんじゃないか!

それって、どこか窮屈だったな!

最近、そう思えてきました。

2000年以降、社会全体が経済優先になったと感じます。

モチベーション、能力開発、プラス思考、、、なんて言葉に出会う機会が、、、多くなりました。

なっちゃいました!

いつのまにか、、、立派な有名人を「尊敬」していないと、、

勝ち組に入っていない気分に!

苦笑い 

今日、気が付いたんです!

本当は、一番尊敬してる人って、思い出すとワクワクする人なんじゃないか!

なんて考えているうちに、、、


そうにちがいない!(*^□^) って!

120185



だとしたら、、、

 

 

どうしようもない不良で楽しい奴だった中学時代の友だち

子供の頃に見たアニメの主人公

いつ見ても可愛いクジラ などなど

という方々を心の底の底では今も一番尊敬してるじゃないかな(⦿_⦿) 

 

だったら、だったら、

ウルトラマンでいいじゃない! 怪獣とかかたうヒーロー 

タイガーマスクでいいじゃない! 子供にやさしいヒーロー

キン肉マンでいいじゃない! 見てなかったので、あまり知りません^^;

ルフィーでいいじゃない! きっといいじゃない!

マグロでいいじゃない! こんなまっしぐらな人(魚ですけど)!他にいない!

常に吠えてる近所のおばちゃん! ありえない程、タフネス!


心の底で、本当に尊敬している「人」ってそんな人なんじゃ!

ビジネスの場で「尊敬してる人はウルトラマンです」なんて言ってのけたら、面白いと思いませんか!

笑いも取れて、仕事もワクワクしそう!

287773

 


正直に言います!

ビジネスの現場にいた時、恰好つけてました。

尊敬する人は、「織田信長」なんて言ってました!

そう言うのが癖になり、いつしかそう思い込んで、、、

知らず知らず、どこか窮屈に(*´艸`*)
.
.


.
本当は、


.
.
.

傍観者が多い中、いじめを止めに入った中学の時の同級生でした。

その人を思い出すたびに、「負けてられねぇな」勇気が湧いてくる!!

「織田信長」も好きに違いないけど、、、

ちなみに、今の私の尊敬する人は「太陽」です。空の(///pωq///)

試しに、「人」以外にしてみました。

そしたら、びっくり(@_@;)
,
,
,
,
,
,
気持ちが解放されました。どうしてだろ???(:″*゜;)
,
,
,
,

理由は、、、
,
,
,。


,

わかんない!        まいっか!^^;

野原雲街並み
,
,
,
,
拾えるところあれば嬉しいです。

サービスショット          今日、頂く総菜さまのご紹介です

突然、ふざけてる?  と聞かれそう(^_^;)

はい、ふざけました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

美しいニンジン
ニンジン

綺麗なトマト

とまと
せいれつ !    なんちゃって (-^0^) 
トマトニンジン

ではまた!(^▽^)

085950